BLOG

ビアンのカフェ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. もえぎ
  4. もえぎ西荻北10周年感謝祭

もえぎ西荻北10周年感謝祭

去る10月5日(土)、もえぎ西荻北の開設10周年を記念し、感謝祭を行いました。
当日はあいにくの雨天で、当初予定されていた屋外での開催が屋内に変更となってしまいましたが、足元が悪い中、本当に多くの方々にご参加頂き、地域の皆様や今までお世話になった皆様への感謝を届ける盛大な会となりました。
また、雨の降る中ではありましたが、初の試みとして、屋外テントにてフリーマーケットも開催することができました。
地域の皆様にもご出店のご応募を頂き、本当にありがとうございました。
第1部の式典では、御来賓の興建社社長様、浴風会の遠藤様、当ホームの山内オーナー様より、お祝いのスピーチを頂きました。
また、ホームで最高齢のIさん、開設時からご入居されているNさんへの花束贈呈や、日頃からお世話になっておりますボランティアの皆様へ感謝の花束贈呈、吉田会長とご入居者の皆さんによるくす玉割りも行われました。
第2部のお楽しみ会では、読売理工医療福祉専門学校様によるヨサコイがオープニングを華々しく飾って下さいました。
その後、ご入居者の皆さんによるハンドベルの演奏、樋口様による三味線演奏が続き、会場は大いに盛り上がりました。
そして、西荻地区で活躍されている『華鼓』様による和太鼓演奏では、太鼓の迫力のある力強い演奏と、ダイナミックな演者の動きに、ご入居者の皆さんも非常に喜ばれておりました。
最後の森田様によるハーモニカ演奏では、ご入居者の皆さんが演奏に合わせて「ふるさと」などの唱歌を大きな声で歌われ、お楽しみ会を和やかな雰囲気で締めくくって頂きました。
雨天による予定変更で、会の進行等至らぬ点もあったかと思いますが、皆様のご協力で、10周年に相応しい感謝祭になったのではないかと思います。
この会を節目として、これからも地域の皆様をはじめ多くの方々と交流を持ち、もえぎ西荻北が更に風通しの良い、ご入居者の皆さんにとって居心地の良いホームとなっていくことを願っています。
今後とも、もえぎ西荻北をどうぞよろしくお願い致します。

もえぎ西荻北 平野

関連記事

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の投稿

カテゴリー