ビアンのカフェ

杉並区、三鷹市、中野区にて認知症対応型グループホームを運営しています。 毎月1回の更新を目標に会社の動きをお伝えします!

【お知らせ】面会再自粛のお願いについて

ご家族の皆様へ

日頃よりホームの運営にご理解ご協力を賜り感謝いたしております。

各ホームとも、ご入居者の心身の状況に配慮し、制限付きではございますが、7月よりご家族の面会が可能となるよう自粛の解除を進めて参りました。

しかし報道にもある通り、都内において新規感染者数が連日200名を超すなど、感染拡大のリスクが高まってきております。こうした状況を受け、私どもは改めて面会の自粛をお願いすることにいたしました。

たいへんご不便をおかけいたしますが、ご入居者の皆様の安心・安全な暮らしを守っていくための判断でございますので、ご理解のほど、宜しくお願い申しあげます。尚、オンライン面会やガラス越しでの面会等のご希望につきましては、ホーム長、もしくはユニット長へお問い合わせくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社ビアン代表取締役

吉田洋之

(上記は7月14日付でご家族様宛てに発送したお手紙と同一内容になります)

スッキリ!

三鷹上連雀の植木の剪定と除草をしていただきました。

とてもスッキリしましたよ!

三鷹上連雀 吉村

お誕生会♬

先日、三鷹上連雀2階で、お誕生会を開きました。

ケーキの蝋燭も見てください。

そう、100歳のお誕生日です♪

おめでとうございます!

これからも元気で長生きして下さいね♪♪

三鷹上連雀 吉村

もえぎの車

三鷹上連雀で使用している車をご紹介します。

今はコロナで自粛中ですが、買い物だけでなく、ちょっとした外出の際にもご入居者と一緒に乗って出かけていました。

もちろん手入れは

仕上げ拭き中!

スタッフがしています。

長靴も履いて、ばっちり!

三鷹上連雀 吉村

七夕飾り

三鷹上連雀3階です。

ご入居者のみなさんと作成しました。

短冊には、「平和に暮らせますように」

「いつまでも元気でいさせて下さい」

などなど、みなさまの願いもつづられています。

三鷹上連雀 吉村

習字

三鷹上連雀1階です。

現在、リビングに飾っている作品をご紹介します。

みなさんには、毎回、好きな言葉を書いていただいています。

とてもお上手ですよね。

三鷹上連雀 小幡

三鷹の畑

勢いよくぐんぐん育っています♪

ミニトマトが色づき始めました♪

ナスも大きくなってきました♪

ししとうも♪

きゅうりもどんどん実っています♪

いつも美味しくいただいているのですが、うっかり見落としてしまったキュウリ達。こんなに大きく育っていてビックリ♪

ボランティアさん、いつもありがとうございます。

三鷹上連雀 吉村

もえぎ西荻北花火大会開催中止のお知らせ

 毎年8月に地域との交流の一環として開催しご好評頂いている、もえぎ西荻北花火大会につきまして、新型コロナウィルス感染拡大の状況や多くの地域の方々がお集まり頂いている現状を踏まえ、令和2年度の開催につきましては中止とすることとしました。  

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

西荻北 土田

アガパンサス

中野白鷺1階です。

お庭のアガパンサスが見ごろを迎えています♪♪

ギリシア語の「agape(愛)」と「anthos(花)」を語源とし、「愛の花」という意味があるそうです。

初夏の日差しの中、涼しげな色合いで楽しませてくれています。

「私もいるのよ~」と聞こえてきたので、こちらも1枚。

スカシユリもきれいに咲いていますよ。

アゲハ蝶も遊びに来ました。

ご入居者も「とてもきれいね~」と喜んでくださっています。

中野白鷺 若王子

室内花壇を楽しむ♪

中野白鷺2階です。

都内のコロナ感染者がじわじわと増えていくニュースを見ていると、やはりまだまだ安心して外出はできません。困ったものです。

そこで、室内花壇を楽しんでいただこう!

と、お花の写真を飾ってみました。

これらは、私がもえぎ白鷺中野と自宅の間で咲いていたお花です。

こんなにいろんな種類のお花が咲いていたなんて!

中野白鷺 鈴木

Page 1 of 31

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén