
節分
2025年の節分は、2月2日だそうです。
今年はどの方角に向きながら恵方巻きを食べるのでしょうか?!
本日、この後、もえぎ2階では入居者の皆さんと一緒に恵方巻きを作る予定です。
(その時の様子はまた後日上げます!)
さて、節分なのですが、もえぎの2階では不思議なことが起こっています。
雪が降るかもしれない予報の最中、ハイビスカスが満開です!
真夏の……南国の花が……真冬の東京で、満開なのです。
なぜなのか…?! それは………!
真冬なので暖房ももちろん入っていますが………陽当たりが、いいんです☀️
お天気の日中は、太陽の暖かさで暖房が要らないくらい暖かくなります。
ベランダ側に集まって、入居者の皆さんも日向ぼっこを楽しみにしています🎵
気持ちよくてウトウトする方や、体の不調なところを暖めるなど様々に、日課として日向ぼっこを満喫しています。
お花も元気なわけですね~★


もえぎ中野白鷺 ホーム長 鈴木